海外・国内の旅行を支えるポジションで
喜びと感動を与える…。
୨୧=== 旅行をより素敵なものに ===୨୧
そんな想いのもと、お客様である旅行会社へ「プロの添乗員を派遣する」人財サービスを提供しています。
あなたには、この“素敵な旅行”のキッカケを作るお仕事を トータルで手掛けて頂きたいと思っています。
派遣する添乗員の研修や教育、働く環境の整備、旅行会社の企画する旅行にマッチする添乗員の調整など、業務の幅は広く、決して簡単な仕事ではありません。
それでも、「△△さんが担当でよかった」そんな感謝の言葉を旅行会社様から頂いたり、添乗員が旅行に参加されるお客様から高い評価を頂いたりと、やりがいを感じるシーンが豊富にあるのも魅力。
磨けるスキルは、営業ノウハウをはじめ、コミュニケーションスキル、マネジメントスキルなど、実に多彩で、やりがいと同時にあなたのスキルアップも実現できる仕事です。
旅行に彩を加えるのが添乗員。そのトータルマネジメントを手がけることで旅行に関わる全ての人へ感動をお届けしませんか?
法人営業を中心に、派遣スタッフ(添乗員)等の手配・教育・研修など幅広い業務をお任せします。
【営業】
旅行関連、それ以外の業界の企業様へ、人財派遣サービスの提案をして頂きます。
既存のお取引先様だけでなく、新規開拓もお任せします。
最初は先輩がついて、既存のお客様へあいさつ回りを行い、きちんと引き継ぎを行いますので、未経験の方でも安心してスタートできます。
ゆくゆくは、マネジメントや売上げ・目標管理など より幅広いステージでもご活躍頂きたいと思っています。
【派遣スタッフの手配】
自社開発の「e-Callシステム」を活用し、旅行会社が求めている日程・人財に対し、最適な派遣スタッフの手配を行って頂きます。
【教育研修】
入社後はOJTを中心とした研修で、少しずつ実務を身に付けて頂きます。
添乗にも出て頂きますので、派遣スタッフの教育研修に活かすことができます。
研修プログラムを作成し、スキルアップのための研修メニューを各添乗員ごとに選定します。ツアーの終了後はもちろん、必要があれば、一対一で面談を行なうこともあります。
派遣スタッフに同行して、現地での指導や、派遣スタッフの採用担当もお任せします。
~将来の管理職候補として募集~
将来的には、管理職としてご活躍いただきたいと考えております。
管理職となった際は下記の業務もお任せする予定です。
【トラブル・クレームの予防・防止・適切な処理】
ツアーにおけるトラブルやクレームが発生しないように、添乗員への事前案内などを行い、トラブルやクレームの発生を防ぐよう努めていただきます。それでも発生してしまった際には、冷静な判断で適切に対応をしていただき、派遣先やお客様、添乗員へのフォローを行っていただきます。
【需給調整担当・派遣スタッフの確保】
繁忙期に「添乗員が足りない!」ということがないように、繁忙期に向けて予め需給調整を行い、必要に応じて添乗員の募集をします。
ご応募いただいた方に対して面接を行うのも大切な役割です。
【仕事の流れ】
▼取引先に訪問し、旅行販売状況等をお伺い
▼旅行会社から依頼を受け、添乗員を手配
└添乗員の得意分野などを鑑み、ベストな選定を行ないます。新人の添乗員には、アシストできる体制を考慮します。
▼添乗員との事前打ち合わせ
▼ツアー中のフォロー
└添乗員から問い合わせや相談を受けることがあります。添乗員のサポーターとして、情報収集や適切な判断、アドバイスなどを行ないます。
▼ツアー後のフォロー
└添乗員とツアーの振り返りを行ないます。ツアー後にお客様に書いて頂いたアンケートの評価をフィードバック。良かった点はもちろん、課題点などを共有し、今後のサービス向上に活かします。
▼請求書作成・給与確定
└社内システムにより自動作成されたデータを確認し、請求書作成および添乗員の給与を確定します。
【★未経験OK★】人材育成にチャレンジしたい!という方大歓迎です!!
●様々な人と接し、コミュニケーションを軸にした仕事がしたい方を歓迎します
●基本的なPCスキル(Excel、Wordなど)をある程度使える方
※職種・業種未経験、第二新卒、社会人10年以上、歓迎!
※ブランク不問
<以下の資格をお持ちの方は優遇します>
総合・国内旅行業務取扱管理者資格
総合・国内旅程管理主任者資格
<以下に当てはまる方は尚歓迎します>
人材育成に興味のある方または人材派遣経験者
旅行業界での勤務(添乗員業務含む)経験者
コミュニケーションを取るのが好きな方
責任感を持って誠実な仕事ができる方
リーダーシップを発揮して活躍したい方
積極的で前向きな対応ができる方
下記のメールフォームまたは電話番号から、ご応募・お問い合わせ下さい。